先週のことですが、参加・視聴した方々お疲れさまでした。
書こう書こうと暇を探してたら今日になってしまったけどザックバランに書いていくよ
ゲームやりすぎてたから写真全然撮ってなかった
※【追記1】日本語が不自由なため、誤字脱字が多々ありますが多めに見てもらえればと思います。

-----------1日目-----------
12時には東京入りしたけどステーキを食う予定があって流通センターについたのは13時30分ぐらい
P_20171215_122854




現地入ったらまず目にしたのが列ができているのとばらばらな人たち
みんな並んでるのかなって思ったら半分近くは並んでない
しかもモニターがむき出しのままそこらに放置されてて並んでいるのかさえも分からない
すっげぇカオスな状態
スタッフが案内してるんだけど、しゃべってる人の声がでかすぎて聞こえねぇwwwwwww

そんなこんなで14時になったら再度列の案内されて並んでー規約かいてーレンタルチケットもらってー
いざ中へって思ったらこれよ
P_20171215_145714













会場でっけぇでっけぇここであってんのか?
って思う今回の会場でかかった
(採算とれるのかなって心配もした

5mのLANケーブル持ってないから現地買おうと思ってたらルーターまでの距離50cm~1m以内・・・
家から持ってくればよかったと後悔する
レンタルPC・モニターの受け取りに行ったらネタバレされつつ売店開くの待ってたら開会の儀始まった
P_20171215_165304













いつもの茶番流れで進行されるけどなぜか盛り上がる
個人的には2番目の盛り上がったかな?
マイクが聞こえなかったりでちょっとぐだったけど開会はそんなもんよね

開会も終わり、さぁゲームしようとしたらSC2のイベント開始
マイクが結構でかい音量だったからヘッドホンの音量あげまくりーのーでも聞こえない
(家に帰るまでヘッドホン側の音量が最低でプレイしてたのは秘密
密閉型のヘッドホン買おうかなって思った

スポンサースタンプラリーをさくっと終わらせてゲーム続行
気づいたらゲーミングピザが来てたので食す
やっぱ一日目は人が少ないからなのか一人で2枚分ぐらい食ってもまだ余ってた

会場の照明が殺しにきてるんではないかってぐらい顔に当たってて運営さんに報告したら電気屋さん帰ったから明日対応になるって聞いてやべぇからの段ボールでガードすればいいじゃんってなって段ボールもらってモニターガード!とかやってたら電気屋さんまさかの登場で照明落としてもらった
マジ電気屋さんと運営thx

25時30になったらさすがに疲れが出たので4人集めてタクシーで大森海岸駅へ
人生初のカプセルホテル体験したけど、暑くていびきのうるさいおっちゃんたちが居たけど
箱になってるし音も軽減されるから寝るだけなら特に問題なかった


-----------2日目-----------
朝7時半に暑くて喉痛くて目が覚めた
朝風呂かましてお菓子やらなにやら食べたいから近場のドンキへ
晴れてたし暖かいしで歩きたかったので歩いていくことに
15分もすればドンキについたんだけど、なんか長蛇の列出来てる・・・
まさか、まだドンキ開いてないのかって思ったらパチ屋の並びだった

うまいぼうやらジュースやら朝飯やら買ったら5kgぐらいになってた気がする
また流通センターに向かうのも歩いたけど15分ぐらいで着いたかな

io dataが70人前(だったかな)カツカレー争奪じゃんけん大会をやるので参加するも惨敗
お昼どうすっかなーって考えてたら18人前追加します!ってことなので再度参戦
P_20171216_123808








見事に最後の一枚をゲット!お昼はカツカレーに
P_20171216_124815













個人的にはキャベツがいらなかったけど、
カツもカレーもすっげぇうまくて今まで食べてきたカツカレーの中でもtop3に入る

気づいたら夜になりゲーミングピザを食す
人多い多すぎるわどんだけおるねん暴動起きるぞってぐらい居た
今回は様子見て余った分食べようと思ったら4切れ食べたらすべて無くなったという
2日目恐るべし!

ピザ食べ終わったらリアルどうぶつタワーバトルやろうって誘われるのでやってみた
P_20171216_233703























5人でやるんだけど、もちろんこの高いタワーを壊したのが俺
ボードゲームはこういう時にさくっとできるからまたやりたい

TF2のドッジボールに参加し終わったら気づいたら26時
二日目はビジネスホテルを取ってたのでそっちに向かおうとしたら同じホテルの人がいたのでタクシー乗り合いに
マンションをビジネスホテルにした感じで二日目はおやすみなさい

-----------3日目-----------
ホテルで朝飯たべーのー準備しーのー
あれ?どうやって流通センターいくんだ?って思ってたらバスで行けるって教えてもらってバス停で待ってたら教えたやつおるぅうううう

会場着いたらゴルフの受付してたので参加しーのー上位リーグの三位ーのー
mendohだけは許さねーから
(これが書きたいからブログ更新したまである

battleriteすっかーからのネットワーク落ちしたので飯へ
飯に行きつつ会場の状況みたらネット復旧不可とのことで1時間押しでガチャが始まったので急いで会場に戻ることに
最後の商品あまりものじゃんけん争奪戦が一番盛り上がったと思う
そんなわけで閉会の儀からのー解散!

俺はこの後晩飯にピザ食いに行きました
P_20171217_172328







-----------感想-----------

今回は3倍近く大きくなったということで運営の大変さは10倍近くになったんじゃないかなと思う
入場の並ぶ位置や列も途中からぐちゃぐちゃになってて参加者側にも問題はあったり
再三カツカレーはBYOC席で食べるなーっアナウンスがあっても食べてる人がいたりと決まりを守らないのもちらほらいたしスタッフはすんごく大変だったんじゃないかなと

どんどんイベント自体は大きくなってほしいけど、マナーが守れないのは増えていってほしくないところ
決まり事を守れないで迷惑をかければ最悪開催すらできなくなってしまうしそうなると楽しみが減るのではないかと
今楽しければ決まり事を守らなくていいとかお金払ってるんだから多少は迷惑かけていいとかそういうのは駄目なんじゃないかな

あとは会場泊り込みでゲームしてる人で体臭が匂う人は少なかったけど、会場が乾燥してたから口臭が匂う人はちらほらいたんで、何かしらの対策はしてもらいたかったなと

久々のゲームで本当三日間poeとbattleriteしかしてなかった
初めてbattleriteはやったけど、3人で組むとすっげぇ楽しいつーかなんでも楽しい
poeは全然ドロップ運がなくてあの会場でやるのはレベリングだけ!って思いました 〇
次は5月中旬辺りだそうなのでちょうどお仕事が忙しくなる!ってときなので休みが取れるのか微妙だけどここでしか遊べないものとか多いし普段会えない人はここで会うしで次回もなんだかんだで無理してでも行くと思う
次回はいろいろと変わるというのでゲームすらしない!っていうのになったらそれはそれで面白いのかなと思ってる
最後に
Mendohだけは絶対に許さないからな!次回本当に覚えてろよ!

※【追記1】
ネットワーク関連は三日目の最後を除けばゲームをする分には特に問題なかった
PoEをしてる時にFACK LAGっていう時があったけど、現状PoEのサーバー側に問題があってLAGってしまうというので会場の問題とは別
Battleriteをしたときも敵がwarpするやら切断されるということはなかった
TF2をダウンロードするときも1Mbps/sぐらいだったけど30分ぐらい待てば終わったしプレイも問題なくできた

IO DATAのモニターは無事に届きメインのASUSのVG248と交換
とりあえず年末ぐらいまで使ってみてまたざっくばらんに簡単なレビューでも書こうかなと思います
P_20171222_204112